増税、還元、キャッシュレス。 そして明日は、ホープレス。

長編小説を載せました。(読みやすく)

かえるのたまごじゃありません。

 巨峰やマスカット、シャインマスカット、ピオーネに比べると、ちょっと食べる意欲がそがれてしまうデラウエア。

 だが、私は画期的な食べ方を発明し、これを一粒一粒皿に出す。

f:id:souchan82:20190814174052j:plain

     この量で、5房。

 

 どうだといわんばかりに、人に見せる。

すると、返ってきた言葉は「かえるの玉子みたいで気持ち悪い・・・」

私はムカッとして、スプーンですくって「食べてみっ、口の中いっぱいに広がる美味さだからっ」と差し出した。

しかし、頬をひきつらせて、「普通に食べたい」と言われてしまった。

 私は画期的な食べ方だと思ったが、なんとも見た目が悪いらしい。

私は、ふんと言い「かえるの玉子じゃねえよっ」と、ちまちま食っている横で頬張って「う~ん食べごたえがあるっ」と頷いた。

10分かけてこうして皿に開けてみたが、

実のないブログになってしまった。

f:id:souchan82:20190814174733j:plain