増税、還元、キャッシュレス。 そして明日は、ホープレス。

長編小説を載せました。(読みやすく)

ひげのおっさんグモ 発見!

 先日、暑さも落ち着き天気も良かったので、荻窪方面に散歩に出かけました。

八幡神社に立ち寄り、手を合わせて、小さなお稲荷様の社にも参拝。

心がすっと落ち着いた様な気になり、お稲荷様の像をじっと見つめていると、

f:id:souchan82:20190916114756j:plain

小さなひげのおっさんグモ

   おきつね様の耳に、小さなクモがいる。

 

 まるで、ひげを生やしたオッサンの様な顔面を背中に背負った模様のクモがひっそりと、おとなしくしていた。

 

 思わずスマホを近づけ一枚撮影。

 

  誰かに似ている様な気もするけど、誰だろう・・・。

吉兆だと思い込んでクモにも手を合わせました。